ねこ招き展にいってきた

午後うちあわせを赤坂で
月末九州に取材に行くので、そのうちあわせ。
それから青山一丁目から地下鉄にのって
京橋のバートックギャラリーへ。
ともだちがグループ展をやっていて、
きょうはオープニングパーティ。
いろいろなヒトが集まってくるから
グループ展はおもしろい。
そして、じっくりと友だちと飲んで語り合う。
う〜ん、しゃべるのって、言葉って
いいな…とおもう。
おいしいお酒を飲んで
アレコレと。
みんなそれぞれそれぞれの悩みなんかしょってたりして。
それらを、言葉で、交換しあう。
いろいろあるけど、笑って、語って、
ああ、そうなんだ、って、違った角度から言ってもらったりして
また、あおうね、と、手を振ってわかれていく。
そういうのって、なんだか、いいな……と


そうだな、若い頃より、ずっと、感じるようになったかもしれない。
年を重ねていくことも、悪くないな〜と、おもうよ。