雨で断念(#^.^#)

marik02005-06-22

今朝6時に目覚ましが鳴った。
目覚ましだけど、時計ではない。
電話をモーニングコールに設定しておいたのだ。


実は早めに寝たせいもあって、
5時前に目が覚めて寝られなくなってしまった。
ふと気づくとベッドの下にヒトの気配。
足を出して踏んでみると、誰かいる。
何度も踏んでみる、払いのけられる。
もえがしたで転がって寝てた。


外があかるくなってきた。
雨の音と鳥の声が混ざりはじめてる。
雨か……玉蹴りできないな。
6時前にうとうと二度寝
電話の音が鳴ってる。
もえの携帯も目覚まし音楽が鳴ってる。
ふたりとも止めないで寝てる。


「雨だ〜よ、どうする? 」
「雨でもボール蹴れるよ」
「え〜? 起きて行く? 」
「いや、止めとこ」(-。_)。。o〇


という会話をしたような気がするが、
もえは記憶にない、という。
夢、だったんだろうか……?


次に起きたら8時半でした。