とおくからの音が運ばれてくる

思い過ごしも 恋のうち……あ、決して恋などしてませんが。
いや、でも、つねに何かにたいして、
落部分に対して、恋、してるかも*1
スキなんだけど、どうしていいかわかんない、ってまるで
中高生の初恋みたいだね*2
きょうもセツナイ風が吹く……


午後、仕事をいったん途中で切り上げて
もえと原宿表参道を歩いて
グループ展をみにいった。
梅雨入りしたせいか蒸し暑く、もわっとしてたけど
夕方から吹く風は心地よかった。
「夏の夕暮れだね」「いいね」と
そんな他愛ない会話が、いいかんじ。
さすが原宿日曜日はたくさんのひとたち。
欅の緑もだいぶ濃くなってきてる。


2カ所、グループ展をはしご。
友人にもばったりあって、会話。
意外なところで出会ったりすると、なんだかおもしろい。
またね、といって手を振って。


表参道から渋谷まで歩き、途中でお好み焼きを食べた。
  
ビールもちょっと飲んだ。
それからバスで帰ってきた。
歩くのはいいな。
そらに三日月ぼんやり滲む。
明日は雨になるのかな。

*1:プラトニック・ラブ?かも?…秘めたる片思い…? いやそんなキレイなもんでもないか〜妄想にすぎないのかもね

*2:イノチ短し恋せよ乙女……って、もう乙女じゃないしなあ〜あ〜あ