感傷的な歩行

雲もとんでる 鳥もとんでる 虫もとんでる
とんでるとんでるふわふわとんでる 風も吹く
ふわふわ でもきょうはなんだかおもたいからだ


そういうひもあるよね
ムダな抵抗はいたしません
ちょっと歩いて小花みつけてあつめて
はなうたうたうように歩いていく
  


そうやって歩いていくうちにきっと
ほどよい距離がみつかるよ
離れすぎたらまた近づいて
近づきすぎたらまた離れよう
 


イタイときは泣いて
うれしいときは笑って
たくさんたくさんいろんなことを恐れないで、いいえ恐れてもいい
恐れてるということをうけいれて
ゆっくりと歩いていこう 歩けるうちは

すってはいて
右足左足かわりばんこにだして
てくてくいこう
そうしたらまたきっと
であえることをしんじよう