夕方じんわり、シアワセ気分

Tシャツを送って、夕方もえとちょっとミスド*1へ行って、コーヒー飲んでドーナツ*2食べて
ぼわ〜〜んとしてから、うちにもどり
けだるい疲労*3
Tシャツ作りの余韻にひとりでひたって
ぼ〜っとベッドにヨコになって部屋を吹き抜けていく風を
足先で感じながらウトウトしてたら
なんとも心地いい、つかの間の、しゃーわせ感につつまれた。
つかのま、なんだけど、これこれ、これを
何度かささやかに味わうために、
なんだかんだやりつつ生活してんのかな……と
ちょっとセンチメンタルになりつつ
ごろごろしてました。
夕方のひかりはすこしずつ薄れていく。
ゆっくりと時間がながれるのを感じていく。


そしてから、また、起きあがってさ〜
現実リアル世界に戻って
悶々としたり笑ったり怒ったり悲しんだり悩んだりしながら
なんだかんだやっていくんだな、とおもいつつ
夜ご飯は、残り物シリーズ、
スパム缶*4 とサヤエンドウと卵のチャーハン、
さしみこんにゃく、冷や奴、そしてビールを一缶。


iMacにいれてある写真たちたくさん、
もえと夜ふたりで、スライドみたいにしてみた。
娘らの中学時代、高校の卒業式、空の写真、ハナの写真、一昨年つきあってたひとのかお、
散歩の写真、作った料理の写真、沖縄旅行のアレコレ、みんな過去になって
なつかしい場所にしまわれていくんだね。

*1:友だちに、しょっちゅうミスド行ってるね〜といわれちゃいました

*2:豆腐ドーナッツココア味

*3:フットサル→飲み会疲れ? 

*4: ゴーヤチャンプルの残り