予報は雨、だったけど、爽やかな天気

けさみたら、屋根の上の洗濯場の洗濯物、
昨日のまま干されて揺れてた。
午後にはとりこまれてましたが。


昨日の予報では傘マークが出てたけど
からりと晴れて爽やかな天気
どうゆうわけか、そうだ「捨てよう」とおもいたち
まずこだわってるモノを捨てることにした。


銀行へいって手続き。
身元を証明できるモノを、と窓口で言われたのだが
鞄をさがしても、ナイ、ないっ〜!
忘れたか〜っとおもったら、上着のポケットに入れっぱなしにしてた
カード入れのなかにあった。
「ナイですか〜?」M銀行の窓口おねえさんの視線が冷たい……(気のせい?)
うう、オバサンですから(って自分でいっちゃうと、ホントオバサン化するよね)
おねえさんのカオに(いま忙しいんだから、はやくしてよね、まったくもう)と
書いてあるような気がしたのは、気のせい?


さて、ウチにかえって、お仕事原稿。
もえ*1がウチにいて
クィーンのCDをガンガンかけてくれた。
うっ…クィーン? とおもったがキライじゃない、スキな音楽なので
次第にノリノリになる。
ノリにのって、ネットであれこれ懸案を手続きする。
ははは、あ〜なんだかすっきりしたぞ。


あとできっとくる
気分の揺り戻しが、怖いな……。

*1:微熱だ頭イタイ、とかいって予備校休んでる。まったくもう…きょうはゆうなも授業が午後からしかない、とかで、お昼飯を「いいとも」みながらのんびり3人で食べた。こんなにのほほ〜んとしてて、いいんだろうか? ま、できるときにやっときましょう…