きょうも夕方雨が降った、ずっと外をみてた

ウチにいて、Tシャツづくりの案をアレコレ模索。
外をみると、100メートルくらい先の家の屋根上の物干し台で、洗濯物がゆらゆら揺れてる。
午前中はよいおてんき。
夕方から雨ザアザア。
降り出す直前にもえが帰ってきた。
どこか気分転換にでかけようか、とおもった矢先の雨。
ザアザア。
もえはちょっと風邪気味微熱気味。
ひとりで出かけようかとまよってるうち、雨は激しくなってくる。
ご飯をセット、4合炊く。
お鮨とか、食べたいね……そういえば以前買った五目寿司のモトがあるよ。
じゃあ刺身でも近所のスーパーで買おうかな。
雨ザアザア。
外をみると、屋根上の物干し台でまだ洗濯物が揺れてる。
びしょぬれだ。
以前もああして雨のなかゆれてた。
そして次の日もずっと干しっぱなしで、乾かしてた。
明日も雨になるのかな。
明後日は晴れるといいな*1
グズグズしてたらゆうなも帰ってきた。
ご飯が炊ける。
ツナ缶があったから、それにちょっとマヨネーズまぶして、
サヤエンドウをゆでて、
炒り卵をつくって、
五目飯のモトをまぶしたご飯に混ぜた。
おいしかった。
ゆうなにニラとワカメと豆腐のみそ汁をつくってもらった。
たっぷりのニラとワカメが、お玉にまとわりついてる。
3人でぱくぱく食べた。
いつまでこんな日々が続くかな。
続いていくのかな。

*1:ひさしぶりにあう友人と、お散歩する予定