日々は過ぎていくようで

晴れてるな……
進めていかねばのお仕事もちょこちょこ。
なかなかはかどらない〜〜晴れてる。
午後、気がついたらいつのまにか午後で
なにやらどうしようもないようなことにとらわれているうちに時間がたってた。
こ、こうゆう日もあるよな。
じたばたしたってしょうがない。
俗世間で生き延びていくためには……
……めんどくさいこともいろいろあるし……
いかにいかん、集中して原稿かかなくちゃ、とおもいつつ
気づいたら午後、なんでもうこんな時間?
えっと活字活字をかかなくては……って全く集中できない。
いまさらながら自分の弱さにうんざり。
ま、こうゆう日もあるよな。
ちょっとでかけるか。
うろうろ
眠たくなってきた……ウチに帰ろう、うろうろ。
ちょっとだけ、15分、30分、眠って起きたらすっきりと
生まれ変わっていたら、いいな。
生まれ変わってた……ぐう。
(眠れるってことは、たいした悩みでもないらしい)
と、そこへ電話がかかってくる、携帯に、ウチの電話に。
もえだ。予備校が終わって、たぶん勉強するからミスドにわたしをさそってる、うう、眠いんじゃあ!


どろ〜っとした気分で起きあがる。
ふう、さて仕事するか。
まんがを一枚かくから、ミスドにはもえひとりでいってもらう。
ペン入れする。描くのは楽しいな。
夕方ゆうなが帰ってくる。
スパゲティが食べたいという。
買い物もしてきたし、白ご飯炊くセットもしちゃったけど、いいや、いこう〜!
ダイエット効果で少し腹もヘコンだから、お祝い? にいこう〜!
リバウンドしに、行こう〜!(ちょっと、ヤケ? )
お金もこの先心配だけど、行こう〜!
ミスドにいるもえにメールを送る。
8時にスパゲティ。


うまかった。
血液型などの他愛ない会話。
O型のわたし、B型のふたり。
ああだこうだ、スパゲティは見事すべて腹のなか。
きっとしっかりリバウンド方向へ。
まあ、いいや。
おおざっぱで楽天家、ツメの甘い水瓶O*1、だし。


ところでいま悩んでる問題*2
とっぴょうしもない解決策が浮かんだが、
常識はずれのバカげた考えにも思えるのでまだ実行していない*3
ハタからみれば、どうってことないモンダイなんだろうな*4
なにがあっても動じない、ホント〜の大人なココロもちになりたいもんだい……*5

*1:かんぺき、いいわけにしております星占いと血液型。占いは、自分のご都合のヨイように、解釈いたしましょう

*2:養育費問題

*3:タコが自分の足を食うような、そんな解決策だ

*4:そんなもんだよね。どんなもんだいも

*5:つまらんシャレを……