ゴールデンウィークだ

きらきらかがやく〜ゴールデン。
わたしはフリーなので、世の中の祝日等とは
関係なく働いてるはずなんだけど、
世の中が休みだと、気分はつられてお休みモードになってしまう付和雷同


きのうはひとつお仕事仕上げて、
きょうはお天気もヨイことだし、と
浪人生のもえを誘惑して出かけた。
「代官山にいかない? 」という。
東京暮らしももう長い…のだけど
下北沢や吉祥寺はしょっちゅういったりしたけど、
代官山には縁がなくてまだ一度も行ったことがない。
ん〜お金はナイが行ってみるか、と出かけた。
ゆうなはおうちで今日はのんびりするとか。


まず中野坂上の方まで歩いて、バスに乗った。
渋谷行き。
初台あたりで渋滞してたけどゆっくり行けばいい。
渋谷から、コピーした地図をたよりに
ふらふらと代官山方面へ。
途中お腹すいたのでランチ。
夜はおそらく若者でにぎわうだろうお店。

ライブやパーティなどもできそうだ。
外にかいてあったメニューをみたら
健康的なものばかりあったので、惹かれて入った。
玄米定食、生めんパスタ、初鰹どんぶり…など。
おいしそう〜〜〜…じっさいおいしかった。
わたしは玄米定食を、もえは初鰹丼をたのんだ。
 

満腹。
それからとことこと歩いていったら、
すぐにいろいろ雑貨やさんや服屋さんがならんでいて、
ふらふら覗きつつあるいてった。
結果、あれこれ買ってしまいました。
カワイイ雑貨やアクセサリーなどなど。
ちょこちょこ安いものを購入〜〜
ちっちゃなマトリョーシカがぶらさがったピンブローチ、
グリーンの七宝焼き風イヤリング、
ミニハーモニカ*1がぶらさがったペンダント。
シリアルようのプラスチック皿4枚セット*2
ちょこっとレースのついたキャミソール、
いまふうのタンクトップワンピース……ああ、ここはヤバイ。
ヤバイ場所だよ、代官山。
お高いモノばかり売ってるのかとおもったらそうでもない。
渋谷みたくゴチャゴチャしてないし、歩きやすい。
怖いお兄さんも歩いてない。
母娘連れで買い物してるペアもけっこうみかけた*3

途中、カフェでひとやすみ。
シフォンケーキをはんぶんこしました。
おいしかった。


ゆうなにも服をおみやげに買って、
夜はさっそくアレコレ着たり脱いだり持ってるモノと合わせたり。
やはり若い子たちのほうが、似合うな……。
ふちにレースがちょっとついてるキャミソール、
ゆうなやもえが着るとカワイイのに
わたしが着てみると、しっかりすっかり下着っぽい。
もえに
「おかあが着ると、エロい……」と言われてしまった。
あ〜〜あ

*1: ちゃんと一オクターブ鳴る

*2: で、745円

*3:で、現金はあまりもちあわせてなかったのだが、ついついカードで買っちゃった。や、やばいよ、来月どうしよう。