きょうは満月

夕方中野まで歩いていった。
途中線路沿いの桜たちの、染井吉野よりはおおきなはなびらが
風にひらひらひらひら舞っていて
うっとりと楽園のようだった。
八重桜って、桜餅のような色合いでおいしそう、だな。


ベローチェでちょいとお仕事。
あれこれラフを考えてたらするすると考えがそれていく。
そして言葉がふかいところにおりてく。
心地いいけど、これって、なんというか
ひとりカウンセリングみたいになっていて
ちょっとアブナイかも?
ぼわんとした高揚感。
でも、これって他人のやくにはたちませんね。
おもしろいけど。
歩いたらノドが乾いたのでひさびさ
プリモ・オレを飲んだ。
アイスカフェオレにソフトクリームがのっかってる。
カロリー高そう……またまた腹ぽこん*1


ゆうなともえも中野に来た。
ブロードウェイの地下1階チャレンジャーで食事。

もえはクレープセットとサラダを頼んだ。
サラダ、このボリュームで210円はお安いな〜


わたしは高菜ペペロンチーノスパゲティセット。
アイスコーヒーとのセット。

コーヒーもおいしい。ちゃんと挽きたての豆を使っていて、小売りもしてる。
ゆうなはなすチーズカレー。ボリュームたっぷり。


帰り道、満月がきれいだった。
もえは疲れたというので先に電車で帰る。
わたしとゆうなは歩いて帰った。
         

*1:肩や胸や手首など、目に見えるところは痩せてるのに腹だけふよふよなんで、かっこわるいのです。幼児体型……ともいえる、かな