雨のひはちょっとプチうつ


夜には、不安定ながら回復したようで、
無事一枚入稿もできた。
しか〜し、かなりネット環境に依存してるな…と実感。
もし回復しなかったら
手描き原稿に、トーン貼って、
明日手持ちで持って行けばヨイことなんだよね。
いままではそうやってきてたのだから。
パソコン使用することで、
便利になったけど、確実に
何かを失ってるとおもう。
それはそれでまた、ひきうけていく。
そういう「覚悟」を。


それにしても
きょうは朝からなんだか妙な気分。
おちつかない。
思秋期、なんだねきっと。
ネットをさまよって
鬱病自己判断テストってのやってみたら
しっかり「ちょっと鬱気味。相談にいってみては」と、でた。
まあ、やる気がでなくてなんだか落ち着かなくて、
将来に希望があまりもてなくて
イライラしてる、ってくらいなんですが。
ははは。
他にも性格テストやってみたら
「寛容すぎて、ルーズ気味」と出て笑えた。
あはは……。
 

あ〜雨の日は、しょうがない。
ほんとうにしょうがない。