きょうはゆうなの誕生日

marik02005-04-15

きょうはゆうなの誕生日。
ハタチになる。
そうか…もう20年たつのか。
桜が満開だったな*1


きのうゆうがた
もえに誘われて西荻窪へ。
もえのおともだちとおかあさんのふたり展をみにいった。
てづくりのユニークなはがきやカレンダー。
おかあさんは焼き物やてづくりかばんなど。
それぞれたのしんでつくっていて
てざわりもいいかんじで
その場所もいごこちがよかった。
いいな……
もえとおやこてん、やろうかなどといいつつ
でもなかなかこちらは実現しない、な。
きもちよくすこしずつ
つくりつづけられたらいいのだろう、とおもった。
かえりにとなりのアジア風カフェ食堂(?)が
とてもおいしそうだったので
誘惑に負けて食べて帰った。
ゆうなの分はテイクアウトにしてもらった。


きょうはお仕事の色塗りをしてた。
描いてるときは楽しいのだけど
とりかかるまでに時間がかかるな。
まだまだ……いろいろ……。
などなど……。
………おもうことはたくさん。


夜、テレビドラマ、タイガー&ドラゴンをみた。
宮藤官九郎脚本、というので、期待して見た。
面白い〜〜わっけわかんないところがまた、なんともいえない。
矛盾に満ちた人物たち、その矛盾してるところに、真実味がある、とおもう。
映画、弥次さん喜多さんもみたいな〜
でも、このノリについていけないヒトも多いだろうな……。

*1:金沢で生んだので