フットサル〜な一日(雨の一日、3日目)

marik02005-04-13

曇り空、だけど今日はフットサルの日
城北公園売店前に10時50分集合、なのでちょっと早めに
9時半過ぎにウチをでた。
ゆうなも練習に参加*1で、
初めて3人揃った。


ところが〜売店についたら誰もいない〜〜
そこへメールが……天気が晴れないので、
豊島園に変更、とのこと。
公園からあるいて2〜30分。
小雨のなか、とことこと花見をしながら歩いていく。
なかなか風情ある散歩。
途中白猫にかまったり。
フットサル部長さんも自転車で後ろからやってきて
いっしょにとことこ歩いていった。


豊島園の、夏の間はプールになってる更衣室のところに
フットサル用のコートができてる。
ミニコートもあって、そこは
会員登録してると無料で使えるらしい。


男子3人、女子5人、で練習した。
た、たのしい。
笑ってばっかりだ。
ゆうなももえもなかなかスジがよさそう〜
わたしは練習でボールが蹴れても
実戦となると、全くまわりがよくみえないし
足が遅いからボールにおいつけないし、で
おもうようにちっとも動けません〜が、
楽しい。
くたくたになるくらい動いて、
後からやってきた男子*2ひとり、も加わって、豊島園の駅前中華料理やさんに、GO−!*3
花見〜は雨でできないのがザンネン!


生ビールで乾杯!
料理がおいしかった。
ピータン、レバニラ、ホイコーロ、海鮮炒め、ラーメン、焼きそば、などなど
どれもおいしい。
どんどんぱくぱくもりもり食べた。
フットサル、は、太る……。
おかわりたくさん、生ビールのあとに紹興酒も飲んだ。
たくさん飲んで食べて笑ってしゃべって。
ホイコーロはおみやげに持って帰るひとも。


そのあと大江戸線にのって、東中野下車。
ウチから歩いて2分くらいの居酒屋さんで
男子2名、女子3名+1名、で焼酎を2本あけました。


ウチへかえったら
ゆうなに「酒臭い〜」と言われたよ。
お風呂いれてくれたのに
ゆうなが出てくるのを待ってたらすっかり寝てしまった。
起きたら5時でした。


カラダ動かして、食べて、飲んで、しゃべって、笑って、は
ストレスも発散! できていい。
あんまり飲み過ぎなければいいのだけど、ね。

*1:夕方4時過ぎから授業

*2: 合宿で肋骨にヒビがはいってた…とかで今日は見学。長引く筋肉痛だとおもっていたらしいが

*3:ゆうなは大学へ……