雨の一日…ふつかめ

marik02005-04-12

さ、寒い。
雨が降ってる。
ストーブは片付けた。
カーディガンもあらかた洗ってしまった。
で、そのへんにあった一枚を着てる。
もえの友だちにもらったやつだ。


きょうは、絵をかくお仕事してる*1
足が冷える……
コーヒーいれたり
いろいろ。


きょーはひさしぶりに腹を立ててる。
怒ると自分が怖いくらい腹がたってやけになる。
やばいな。
腹を立ててるあいては、もえである。
理由をかくと、さらに腹がたつのでかかない。
彼女が悪いというわけでもないからね。


いやいや。


きょうは一日ウチにいた。
少しずつ仕事を進めて、
夜ご飯はゆうなとふたり。
ご飯だけたいてお総菜をかってきてもらった。
コロッケ、天津風卵焼き、ヒジキ煮物、もいっこ煮物、インスタントみそ汁、納豆、サラダ、といったところ。
ふう、おなかいっぱいだ。
さて、仕事をまた進めないと、明日はフットサル練習と花見だ。
雨はあがるのだろうか?

*1:いつもそうでは? イラストレーターなんだし……とおもったが、そうそう、文章のお仕事もたまにしてるのだったっけ