雨の一日

marik02005-04-11

雨がふってる。
けっこう寒い。
もえの部屋の収納棚から
サンタさんたちが出てきてちょっとクリスマス気分…
壊れてるモノやらを処分、
そしてまたふくろにいれて
ねむっていただく、クリスマスまで……*1


夕方新宿へ。
本屋へ行く。
ジュンク堂
ゆうなが大学の講義でつかう教科書を買いにいくのにつきあう。
わたしも一冊本を買う。*2


新宿ジュンク堂8階喫茶店で、コーヒーとチーズケーキ。
どちらも味が良かった。
原宿をふらついてた? というもえと合流して
ロフトをうろつき
マイシティの地下でご飯食べて、
つまみなど買って
ウメやでお酒かって、
ウチへかえった。


よる、順番に少しずつ
ドラクエをする。
もえはもう、今夜限りやらない、と宣言。
ゆうなに追い越されたので、
また追いつく、と夜中の2時……*3
ネットで、練金の情報をあつめたりしてみる。
*4


眠ったら夢に
スマップの慎吾ちゃんが出てきて、
ナゼかお仕事でデートをしてた。*5
なんだかな〜〜
無意識が夢にあらわれるっていうけど、ね。

*1:といってもウチではクリスマスのときには、ほとんどなにも出さなかったんだけどね。めんどくさがりやさんが3人、だからな〜

*2:一冊で、我慢だよ〜〜かなり浪費家、かも?

*3:ふたりはとっくに寝てた。気づいたら、うとうとしながら戦っていた。そこまでして、やるか〜?

*4:攻略サイトをつくってるひとたちは、いったい何やってるひとたちなんだろうね……何で食べてるんだろう?

*5:なぜ慎吾? なんのお仕事? なんか遊園地の取材だった。