ピアノ移動

marik02005-04-10

午後ピアノを部屋移動。
それまでに通り道をあける作業した。
なんせ狭いイエだから
どかす小物がたくさん、ある。


ふたりお兄さんがやってきて
移動はあっというまにすんだ。
ピアノをそのままではなく、
横倒しにして運ぶ。


いままでより広い6畳和室に移動して
ピアノも弾きやすくなったみたい。
どれどれ……
ちっとも指が動かないや〜
ゆうなが何か弾きたいというので
バッハの平均律プレリュード*1の楽譜をわたす。
どんな曲かわかんないというから
グールド、ジョン・ルイスチェンバロのヴァルハのCDをかけて
聞き比べさせる、が
眠くなるよ〜〜という。
ムリもない。


んで2〜3度弾いてみてたが
弾けるようになりそうである。
んまあ、バッハにしては簡単な楽譜だから。
でも、いい具合に弾くには、難しいんだ、これ……


もえは友だちと井の頭公園で花見。
吉祥寺から歩いて帰ってくるとか。
ゆうなと近所のうどんやさんに食べにいった。


午後もちょいとふらっとでかけて
雑貨やで、テーブルクロスなど買う。
いろいろたらり〜んとゆるむ、春。
なんだかなんでもあり〜、の気分になっていて
ちょっとやばいかもね。


きょうは午後いちまい手紙を書いて投函した。
手紙かくなんてひさしぶりだな。
メールばかりに頼りすぎてる。
すぐ届かない、ってところが
もどかしくって、いいよね、郵便。
しかし、相変わらず私の文字は
ヘタだな〜〜
これで仕事で描き文字なんか書いてるんだから
世の中、わからないものです。

*1:一番最初のやつ