桜桜桜がたくさん

marik02005-04-09

午後までお仕事して、
ゆうなの部屋の片付けの手伝いなどした。
というのも、あした
もえの部屋にあるピアノを
ゆうなの部屋に移動するからだ。
けっこうピアノって、でかい。


もともとここに越してきた当時は
ゆうながいまいる6畳和室にピアノを置いてのだから
移動できないことはない、はずだが、
いったいあのドアをどうやって通したのだ?


着ない服、をひとふくろ処分した。
ううむ、それでもまだまだあふれてる。
まだまだあまり着てない服もたくさんある。
ムダが多いけど、ムダってたのしいとおもうよ、なんてね。
ムダだらけ身動きとれなくなっても困るけど。


一段落して、新宿へ。
ずっと故障してたゆうなのCD&MDコンポを
ヨドバシカメラに持って行った。
それがなおらないと、CDをMDに録音できないのだ。
これもず〜〜〜っと長い間壊れたまんま。
わたしたちは行動に移すのが遅い。
要領も悪い。
人生の要領も悪い。
うっかりすっかり見逃してきてしまったことも多い、し、
いっぺんにてきぱきと用事をすませていくことが苦手だ。
ん、まあ、こうゆうタイプは、
お金儲けには縁がない、よな。
でも、お金に困ってどうしようもなくなったことも、ないかも。
いつもなぜかいままでナントカなってきた。
だからのほほんとしたオーラをわたしたちはまとってる気がする。


なんてことはいいや。
ヨドバシから東急ハンズに行った。
たくさんのひとたちが新宿をあるいてた。
春だもの、桜咲いてるもの。
みんなじっとしてらんないだろう。


高島屋タイムズスクエアで、軽く食べる。
ふたりはツナクレープ。
わたしはチーズホットドッグ。
それからハンズで、布団カバーを買った。
文房具やさんにもいった。
ハンズの文具チケットが
3月いっぱいで使用停止になっていて、がっかり。
もったいないな〜これ。


東中野線路沿いの桜をすこしみて、
スーパーで買い物して帰る。
半額になってたお刺身、
長いもをサクサク切って、酢醤油と海苔。
2パックで100円だった、こんにゃくのお刺身。
などつまみつつ、モルツビールを一缶。
テレビの笑う金メダルをみる。
げらげらと笑う。
たあいない一日。
明日ピアノを移動して、また少し片付けて。
本も少し減らそうかな……これがいちばん難題だな……