きょうはしめきりが…

しめきりが3つもあって、
それもけっこうテマヒマのかかるものばかりだった。


予定では2時までにひとつ
5時までにふたつめ
それからみっつめをさっと仕上げてこれは宅配で送る
…はずだったのだけど
ひとつめが終わったのが午後6時。
それからふたつめにとりかかり
2色原稿だったのでアレコレ試行錯誤してしまい
デザイナーさんにやり方を教えてもらってナントカつくり
終わったら11時近くでした*1


それから3つ目、イラストルポのカラー原稿を2枚
しあげて、これは色塗りアナログなので*2セブンイレブンまででかけて、
宅配便*3で出した。
ヤレヤレほっとしました。


まだまだ仕事は続く……。
セブンイレブンでお菓子を買って帰る。
ちょっとしたストレス解消〜〜!!
気分はナチュラルハイだよ。
アイスや煎餅プリンにのど飴ナドなど。


さて、少しなおしなどして、リゲイン飲んで、
ちょっとひといき。
夜飯はもえがスパゲティと鰺と水菜のサラダをつくってくれました。
ありがたい。


明日はまた別のお仕事とりかからなくては。
なおしなどもまだまだあるし。
明後日はフットサルとその忘年会に参加予定。
だいじょうぶか? 体力!


でもなんだかこのスピード感は気持ちいい。
いままでずっと朝の寝起きの気分ってよくなかったのだけど
最近はナゼか朝の気分がいい。
起きたらゆうなが、ドヴォルザークの8番などをかけていた。
朝からドヴォ8、いいねぇ……


音楽ガンガン聴きながらお仕事してました。
なんか、カイカンです。
お得な性格だな〜〜

*1:ああ、編集長さんとデザイナーさんを夜遅くまで待たせてしまいました

*2:色鉛筆とマーカーです。色塗りは楽しいよ〜

*3:都内ならば当日届くという当日便。これなら遅く出しても、明日の午後には届くのでありがたい