季節の変わり目は、眠たい

寒くなってきて、娘のゆうながストーブをつけていた。
「アイスを食べたら寒くなった…」とのこと。


午前中は事務的なコト*1やったり
もえとぼう〜っとテレビ*2をみたりして過ごした。


午後、片付けなどしようとおもうが気がのらず
買っておいてまだ読んでなかったマンガ
百鬼夜行抄」を読んだりした。
眠たくなったら寝たりした。
なんとも気ままな日曜日だ。
あしたっからはまた、お仕事お仕事!


お昼メシはもえがつくってくれた。
とりささみにチーズをはさんで梅干しもはさんで焼いたモノ。
あっさりしておいしい。
ちょっと梅干し入れすぎてすっぱかったけど。
それとキャベツとパプリカのカンタンピリ辛あえ。
キャベツとパプリカはレンジでちょっとあたため、
しなっとしたところに
ごま油、塩、豆板醤をまぶしたとか。
パクパク食べられてうまかったよ。


夕方、フットサルボールを持って近所の公園へ。
走りつつボールをパスする練習〜などをするけど
全然ボールと足の速度があわないよう。
まず、走る練習からやらないといけません。
ころがるボールに追いつけません。
でもまあ、いい具合に汗もかいてキモチよかった。


そのあと、近所のスーパーライフ*3へいき、
休憩所みたいなコーナーで、
わたしはカフェオレパックを飲み、もえはチョコアイスを食べた。
せっかく運動しても、すぐ甘いもん摂取したら
なんにもならんやんか、といいつつ。


夜ご飯は、アジの干物、里芋と昆布とチンゲンサイのみそ汁、
こんにゃくとレンコンのきんぴら風炒め煮、納豆、キムチ、といった組み合わせ。
またまたパクパク食べました。
食後眠たくなってしまい、テレビでなぜか
衛星放送のバイク・レースをながめつつうとうと。
でも、もえがお風呂から出たときに起きて、
なんとか今夜はお風呂にはいれました。


衛星放送での週刊ブックレビューを聴きつつ
コレを書いております。
ゲストは「モブ・ノリオ」さん。
9月に放送したものの再放送。
モブさん、ハデなサングラスで今風なファンションだけど
かもしだしてる雰囲気は、実直で自分に嘘がつけなさそうな感じ。
「介護入門」読んでみたいな…とおもいました。

*1:中野区に提出する書類を書いたり、原稿料の領収書を書いたり

*2:笑っていいとも総集編

*3:またまたスーパーですね