いちにちじゅう秋の雨雨

雨雨降れふれ〜……
雨自体はスキだけど
雨の日に人混みの中を歩くのはうまくいかないよね


とおもいつつ、きょうは日曜日
わたしもきょうは仕事をしないで
午後、もえのコンタクトをつくりに
新宿へでかけた。
お試し体験無料コース。


昨晩の疲れもあって、
待合室で雑誌読みつつ眠たくってしょうがなかった。


コンタクトやさんへ行く前、
ルミネ1の地下二階のアジア系*1レストランで
お昼を食べた。
タイラーメンのセット。
以前はエスニック系が苦手だった*2もえも
「おいし〜い!」とパクパク食べていた。
成長したもんだなあ〜


と、お昼もたらふく食べすぎたので、
お腹も痛くなってしまった。
コンタクトをいれたもえは、しきりに
「ヘンだよ〜」とか「顔が丸い〜〜」「絶対痩せる!」とか
気にしている。
モザイク通りのカフェで、甘いカフェモカを飲んでいたが……


さて、ここまで来たら? ルミネやミロードをうろうろ
お買い物。
カワイイお店があったけど、なかなかお高い。
ふつーのトレーナーで9千円とかしてるお店は、
どんなにかわいくても、対象外である。
せいぜい3千円から4千円で買えないと……
やはり中野ブロードウェイの地下は、安いです。


黄色いPコートタイプのジャケットコートが目にとまり、
いやがるもえ*3に試着させたら
けっこう似合って、もえも気に入ったようす。
夕食後の皿洗いを励行してもらうという条件つきで
購入する。
わたしもついでに試着してみる。
なかなかヨシ。
裏地もカワイイ模様だった。


予備校でお勉強しているゆうなに何かおみやげを…と
あれこれアクセサリーショップなどもみてみるが
ちゃっちいモノしかない。
アフタヌーンティで、カワイイカレンダーを買う。
お、意外と高いな〜1450円。


そうそう、B5のコクヨのコピー用紙がきれてきたから
西口の世界堂で買ったんだけど、
2割引で718円だった。
その後ヨドバシカメラの地下でMOを買ったときに
同じコピー用紙を発見!
なんと399円で販売していてびっくり。
く、くやしい〜〜!
次回からはヨドバシで買うぞ! と固く決意。


夜飯は近所のおいしいスパゲティやさんへ*4
ゆうなも呼び出し、またまたたらふく食べる*5
明太子しめじあさりスパゲティ。
Bセットの、サラダ、オニオンスープもおいしい。
+150円で、赤ワインをグラスでいただけるのも、お気に入り。
ひとり1500円×3人ぶん。
帰りにスーパーサミットでお買い物。
雨の中、トイレットペーパーを抱えるもえは
「傘がさせないよう〜」と、ゆうなと相合い傘であるいてた。
けっこうなかよし姉妹である。
「仲いいじゃん〜」というとむう〜っとした顔するゆうな。
そ〜ゆ〜ところがカワイイぞ。


夜、9時くらいに寝てしまった。
せっかくお風呂にはいろうと、まっていたら
そのうち熟睡してしまいました。
目覚めたら3時。
歯みがきを念入りにやってからこれを書いてます*6

*1:tailannd

*2:10年まえの彼がエスニック料理が得意でよくつくってくれたのだけど、うちの娘らは「くさ〜い」と文句をいっていた。かわいそうに……

*3:探してるジャヶとはイメージが違うとかなんとか

*4:モーゼという名前のお店です

*5:絶対痩せないよ〜

*6:あれっもう4時だっ