赤坂から四谷そして新宿へ〜

午後に赤坂の「農文協」へ
お仕事のうちあわせへ。
その後、四谷三丁目から歩いて
カフェギャラリー「ゑいじう」http://www011.upp.so-net.ne.jp/eijiu/
へ、イラストレーター五十嵐晃さんの個展を見に行った。


墨で描いた風景画がたくさん、
線や画面構成に迫力があって、
印象的でした。
新宿ゴールデン街を描いた絵もみせてもらった。
猥雑でセンチメンタルで、でも乾いてる雰囲気を
感じました。
ちょっとせつなくってなつかしいような。
そこに登場してるカラスくんと猫たちも、存在感あり。
生命力あふれる絵のパワーに
圧倒されました!


友人知人、初対面のユニークなヒトビトも集い、
とーぜんのように飲み屋へGO−!
せんまいやレバ刺し、ハツにシロ、モツ煮込みなどなど、
どれもこれもおいしかったです。
近所にこーゆー居酒屋があるといいな……。


夜中、タクシーで新宿へ。
う〜ん、歌舞伎町付近?の「クラブ愛」*1のすぐ近くの
70年代ロックの空気感に満ち満ちたお店へ。
しか〜し、1時過ぎくらいから、とっても眠くて眠くて、
お話ししつつ、半分寝ちゃってました……


さて、ところで
昼のうちあわせできいたのだけど、
去年やってたお仕事*2のパンフが
インターネットでも見られるとのこと。
牛のキャラ(モー母さん)など描いてます…。

http://www.nn.zennoh.or.jp/milk/school_A/index.html
http://www.nn.zennoh.or.jp/milk/school_B/index.html
http://www.nn.zennoh.or.jp/milk/school_C/index.html

*1:有名なとこらしいが

*2:長野県学校給食用牛乳供給事業推進協議会