運動不足だ

夜の12時です。
うう、眠たいような…でもでも
まだ仕事がすっきり終わらないよ〜
忙しいというよりも
段取りが悪いというか


かりてきたビデオをみました*1
おもしろかった〜です。
ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版 [DVD]


で、原稿描き。
夜飯はカンタンぶたしゃぶ。
にんじん、しいたけ、えのき、しめじ、ほうれんそう、とうふ入り。
おもちもいれて豚肉たっぷり。
最後に冷凍うどん*2を投入してズルズルする。
もえは「お腹がはって食べられないよ〜」といいつつ
一番がっついて豚肉とうどんを食べていたよ。
誰に似たんだああ?*3


きゅうりをスライスして、衝動買いしちゃったウニの瓶詰め*4
スプーンでちょいとのせつつ食べました。
ウニ買った、じゃなくて
うまかった……*5


夜、ともだちにメール打ち。
ついついついつい長ーくなる。
やることがあるときほど長くなるのは、なんでだろう?


もう眠い…こうゆうときは
すぱっと寝るか、早起きするか。
ああ、でもまだ寝る前の歯みがきやってないよ〜
食後にはみがいたけど、
寝る前に、みっちり20分はがんばって歯みがきしないと
わたしの「前歯」ちゃんは、来年にも全滅です。
こ、こわいよ。


ああ、時間がさくさくとくとくっと過ぎていくな。
後悔しないようにいきたいのになぜ
過去の記憶に深々と想いを残してきてしまってるのだろう?
もっともっと
身軽にかろやか〜に
未来に向かって歩いていければいいのに
いつのまにか心身共にたくさんの
見えないお荷物しょいこんじまってるのは
どうしたことだろうね?


おやすみ、みんな、愛するヒトビト。
みんなのことけっして忘れたことなんかないんだよ。


この際、捨てられない性格をヨシとして
ひらきなおっていこうかな、ともおもいます。
要領よく捨てて捨てていくばかりが
イイわけないだろうってね。

*1:これも仕事のひとつなのよん

*2:加ト吉のがうまいね

*3:都合の悪いところは、当然父似でしょう

*4:500円だった

*5:オヤジギャグに愕然