ドトールでゆれた

きのうは夕方からフットサル。
受験だからもういかない、といってたゆうな、
直前になって気が変わって
「やっぱり行く」といっしょに出かける。


イラストレーターたちがやってる
「イラスターズ」に参加させてもらってる。
男子*1は経験者も多く、
みんなボールさばきもウマイ。
わたしはボールがパスされても
それをキープできず、すぐ
相手敵方にパスしちゃってるていたらく。
全然まわりも見えないし……
……
もっと基本的運動能力をなんとかしなくってはな。


きのうは30人以上のひとたちが集まって
てきと〜にかわりばんこ、チームになって
レンダラーズ*2と対戦。


コート脇で、ボール蹴りの練習。
リフティングのコツなども教えてもらうけど
全くこりゃまだまだ実践にはなんの役にもたたないよう〜
自分のあまりのヘタさに、がっくし、です。
ん、でもめげないで、また参加しようっと。


フットサルのあとは、恒例の飲み会。
ぞろぞろっと「笑笑」へ。
ゆうなはひとりで先に帰っていった。
えらいえらい。


きょうあたらしく購入したベッドが届いた。
長年使ってたソファベッドは、マットも柔らかく
寝にくいし、ひろすぎるし*3とりあえずゆうなの部屋に移動。
でっかくて移動がタイヘンだった。
ゆうなに手伝ってもらった。
さらに、ベッドを部屋にいれるために、コピー機や本棚をずらす。
そのために、仕事机の向きを移動。
そのために、本棚の中のモノを出す……などなど
芋蔓式にやっていったらかなりの大がかりなコトになってしまった。


というわけで……
きょうは、飲み会ビールの二日酔いで頭痛
そしてフットサル&家具移動のための筋肉痛〜で
がくがくです。


でも、仕事しました。
野菜のイラストを数枚描きました。
目が肩が疲れます。
そのうえ、息抜き(?)にこれを書いてるのだから
目の休まるヒマなし。


きょうの夕方もえとドトールへ行って
お茶してたら、地震! ぐらぐら結構揺れて怖かった。


帰ってきてニュースつけてみたら
新潟で大きな地震があったという。
ううむ、世の中いつなんどきなにがあるかわからないな。


と、わかっていても
わからないことを心配しすぎても仕方ありません。


いざっていうときにパニックにならないように
覚悟をしとかなくちゃ…とはいえ、
どんな自己訓練をしとけばいいのかな?

*1:男の子? もと男の子たち……

*2:レンダリングを仕事にしてるヒトたちのチーム

*3:これはね、ダブルサイズなの。ひとり寝には……無用の広さ