午後から秋晴れ気分は曇り〜

おうちにこもってお仕事、の一日。
今朝ちょっとしたことで、カッとしてる。
*1に対して、だ。
受験生なのに、眠り*2
や、マンガ*3、に逃げてる態度にいらつく。
イライラしてしまう。
怒りのメールを彼女に送る。


すると「ココロを今日からいれかえる(かも)(^。^)」
というお返事が夕方くる。
ううむ、どっかで何度もきいたようなセリフ……。
ふう


夕方、近所の公園に
もえとふたりでいく。
フットサルのボールを持っていく。
リフティングの練習をするが、
3回も続かない……丸いもんをど〜やって
まっすぐモモで蹴り上げるんじゃあ?
汗をかく。おもしろい。
ついつい夢中になっている*4


ドトールでひとやすみして
買い物*5してカエル。
夜もお仕事。
なかなか予定どおりには進まないのも
いらつきの原因のひとつであります。
ヤレヤレ、未熟者だな……。


だ〜れ〜か〜あ〜た〜す〜け〜て〜♪
などとワケわからないオリジナルソングを歌いつつ……
野菜イラスト数枚仕上げて、メール送信!
楽しくもあり。


未熟モンのまま、いきましょ〜う。

*1:下の娘、高3のもえ

*2:ふとみると寝てる。皿洗いも頼んだのにやってない

*3: 部屋のドアの裏側にマンガが数冊アリ!

*4:後でみたら、右モモにアザが……!

*5:今夜は京樽でお鮨を買った