Dが部屋を借りて 月〜金は不在*1。

なれるような なれないような。
なれていいものか わるいものか。
わりきれない思いは いつもある。
これで良いということはないという感じ。
一時的措置。
さて これからどうするか。


私のシゴトはいまのところ問題なくやっている。
まんがのラフを送って
担当の人が「面白いですねー」と言ってくれるのでうれしい。
でもまだまだレベルが低い気がする。
ここでしっかりしないとね。



・・・・・・・・・・・・
追記(2012年5月27日)


3月16日にふたりで「ピアノレッスン」(映画)を見に行った。
口のきけない子連れの女性が貴族と結婚。
彼女はピアノが弾ける。
彼女のもとにピアノレッスンにかよう
魅力的な男性と恋におちる。
その後、その男性とシアワセになる……。
という筋書きの映画。


見終わった後、「人の心はしょうがないね」と
感想をぽつりとこぼしたD。
恋におちてる真っ最中だったのだろうな。
そんときは気づかなかったが
なんとなくそのコトバに違和感を感じたことを
ずっと忘れられないでいる。