バンザーイ!です。テストがおわりました。

きょう、たくさんテストが返された。
うれしいのはエーゴ。19てんも平均より上だったのです。
……しかし……いまわたしは、しゅん……としています。
せっかくミィくんとプーとうまくいってんのに……
……中略…*1


キキとちぃちゃんが、パーティにこないといいました。
私たちとするよりまーちゃんと3人でパーティするほうがたのしいといったのです*2
ハッ、Sクンはくるかしら…。
ふたりがこなくても、パーティはします。
うちでするのです。
うちのいもーともおとーともいっしょにするのです*3
Sクンきたら……とかんがえると、なんだかこわい!
パーティにSクンくるかしら………ン…


こんどの日曜日 レコードかってもらうのです。
月光と悲そうと熱情のはいったやつ。
あ〜〜! まちどおしいナ*4


ところで、てすとの話だけれどね、
わたしね、オーくんのテストの点、しってるんだゾ。
……中略…*5


ハハハなのだ……。あすはきっと音楽のテストがかえってくるだろうナ〜〜。音楽は平均てん以上のじしんアリ!
ハッ! もしかしたらあす……りかとこくご…


が〜〜〜〜〜ん!


ちっくしょーーーーっ!
ハッ! またやってしまった。
わたしはきょうテストいっぱいかえしてあたったので
「ちっきしょーーーー」ばかり
れんぱつしていたのだ……。


(おわり)←ん?

*1:友だち関係のことでちょっと悩んでるようだ

*2:おそらく、プーさんとミィくんのことをよくおもってなかったらしい。女子特有のしっと?

*3:1つ下に年子の妹、4つ下に弟がいる

*4:クリスマスプレゼントに買ってもらったんだっけな?

*5:オーくんのテストの点数の記述が続く。その子はアタマのいい子だったので、おそらくそれをちとみせびらかしたかったのだろう。その後に、自分のテストの点も書いている。