あ……ぁア!あ……ああ…アア…あ〜〜〜っ! いやです はやく冬休みおわって…!

家にいたってひとつもおもしろくない。
学校いって、プーやキキたちとあいたい!
学校でみんなとたのしくわらいあいたい。
あの昼やすみのたのしさ!ああ!ああ………あア
スクールシックだぁ!
あ…あのたのしいオーくんと、授業前のときに話をしたい。
『ほら、星占いの本買ったよ! 本屋の1階にないと思ったら
なんと3階にたくさんあったよ。1階ばかりみんな買っていたけど、
3階にあまるほどあったよ』って いいた〜〜い*1


わたしSクンがだめになったら、オーくんにかわるかもしれん。
でも、こっちもだめだろな*2
ポンちゃんがオーくんのすきな人は4組だっていってたし。
Mさんも違うクラスだっていってたし…*3
あの子、てんびん座でしょ。
だからだれよりも話しやすい男の子なんだもん*4……。


よくあの子、うしろむいて話してくれるし、
テストの点数もおしえてくれたし
ちょんちょんってつついて話かけるとちゃんとこたえてくれるし…
Sクンなんて、こたえないときあるもの。フンだ!
オーくんやさしい目してるし*5……。


新学期、あの子にてんびん座の本みせてもらって
あいつの月は何座かおしえてもらおっと!
相性いいといいナ……
Sクンのもしらべよっと! フフフのフ*6


オーくん、大すきよーん。
かんちがいするナ!
あの子は男友だちとして
最高なだけ
それ以上の気持ちもっても
むくわれないね*7


家にいてそんな気持ちになっても
学校へいっていざあうと
そんな気持ちふっとんでしまいます。
新学期、オーくんの席のよこになれたらいいな。


おわり

*1:なぜ、星占いの本の話題なのかな? はやってたんかな。

*2:弱気である。自分に全く自信がなかった。

*3:けっこうオーくんはもてていたようだ

*4:わたしは水瓶座なので、相性がいいと信じておりましたのよ、ほほほ

*5:かなりオーくんのほうへと気持ちがうつっていこうとしているようだな…ったく…

*6:他に考えるコトないのかねえ…13才

*7:誰に向かって言ってるんだろう?