わたしはいまテストべんきょうのあいまをぬってこの日記を書いています。


プーとミィくんと私と三人して、
きょうプラネタリウムにいきました。
プーはミィくんの気持ちをたしかめたかったからです。
……中略……*1


いいな…プーはいま恋がうまくいってるのだ。
あーーんSクンのバカァ!
私のきもち……わかってくれよーーーーー*2
そしてもっともっとおハナシして!
きょうはちっともできなかった。
きのうもだよ*3


おとといのじゅくではおハナシできた!
先生んちのげんかんでコートをぬいでいたら
彼がはいってきてニコッとわらったので
「おはよ! 」と私がいったのだ…*4


あ! おとうさんとおかあさんがかえってきた。
だからつづきはまたあした*5

*1:金沢弁でふたりの会話。どうやら相思相愛らしい♪

*2:そんなこといわれてもな…八つ当たりぃ〜

*3:そうかいそうかい、そればっかだね

*4:それだけのことでハッピーになれる、中学時代の片想い♪ いいね!

*5:この話、続くんかい?