今日は男の子のことについて書こうと思います。

marik01972-11-02

いまのことを書こうとおもいます。
いま私が熱れつにすきなのはSクンです。
彼はいい男の子で、バレーボールが好きでうまい子です。
すてきな子です。彼を好きになったのは、2年になってからです。
1学期の球技大会の前あたりから。
だって彼のバレーボールしているすがたはとてもすてきですもの*1


Sクンと知り合ったのは小学校6年のとき。
私の友だちクー(男子)*2の友だちでした。
私はそのときは、クーのことがスキでした。
……以下略……*3……
私はよくクーと、クーの妹と、Sクンと、いっしょに山へいったものです*4
学校のかえり、Sクンと帰ったこともあります。家が近かったので、遊びにいって彼の家の庭の柿を食べたこともあります。


彼はだれかを好きらしい。Mさん? そうかもしれない。
あ〜ぁ、いまではもう彼のことをあきらめかけてるの*5
いけない?
……中略……
しかし、じゅくがいっしょになったってべつにたいしてかわりありません。だってほとんどしゃべらないもの。
学校でも前はよく話をしたけれど、このごろ話すのがこわいのであまり話をしません。
だって彼、こっちの話にのってくれないんですもの*6
でも彼が話しかけてくれた時(そうたいしてありません)には、ちゃんとへんじしています*7
彼は女の子とだれとでも話をします。ようするになれなれしいというか……でも、そんなにひどくありません*8
ああ! かれともっと話をしたい!


きょう、劇のマクベスをみにいきました。
15分ほどおくれていったので、さいしょのすじ書きはよくわかりませんでした。むずかしかったので少したいくつでした。
しかしすじ書きくらいはわかりました*9


きょうスヌーピーのメモ帳を買いました*10。…中略…
もうねろといわれているのでおしまいにします。
インクがきれてきました、いまはもう11時すぎです。あら、まんねんひつをふったら、インクが出てきました。よかったぁ〜〜〜!

*1:この頃の男子ってのは、スポーツできる子がモテていた。バスケット部がわりと強くて、かっこいい子がたくさん(?)いたのだが、私にとっては高嶺の花的存在だった。で、…バレーボール部のわりと地味目の子を……す、すまぬ、Sクンっ!

*2:幼なじみってやつですね

*3:説明が長い

*4:裏山、里山

*5:もう?

*6:関心をもたれていなかったらしいねぇ

*7:あたりまえだろう、人として…

*8:かばってる? 

*9:…どっちなんだ?

*10:といった類の作文がえんえんつづく…