ツイッターでかいたことを、コピペしてみた

ツイッターで、ぶつぶつ つぶやいてると
それできがすんでしまう(?)のか
ブログの更新がすすまない〜 


つぶやきをこちらにうつしてみたが
ちょいと読みにくい気がする。
ま、ためしです。
いとうまりこ (@marik0it0) | Twitter



本日午後、自転車で
21世紀美術館へ走ってゆきました。
そこでの音楽イベントのコトなど、かいてます。
春の休日。
平和な一日。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  • 朝練(ピアノ)して、風呂入って、お昼食べて、おでんを仕込んだ。晴れているから自転車で、21世紀美術館へ行こうとおもってるのだが、急激に眠たいぞ。ネットラジオアンジェラ・ヒューイットの弾くモツアルトPコン18番がはじまってるし……あああ(何をうだうだ) posted at 13:21:42

  • 21世紀美術館に自転車で行ったら、指揮の井上道義さんが、白シャツ白パンツに素足で、ユニークな毛皮風民族コスチュームを着て、えっと、…伝説の「パン」(牧神)になりきり司会進行&パフォーマンス・ダンスをされていた、行って良かった。 posted at 19:37:35

  • ダンシングコンダクター♪ http://twitpaint.com/h1pn1e posted at 19:43:12

  • 金澤攝さんの曲も、響きがあちらこちらからわきだして、ゆらゆら きらきら 楽しかった。光の散策イベント。金澤氏は、ジュ・ドゥ・タンブルという、鍵盤楽器(だけど音は「鉄琴」)を弾いていた。チャーミングできらきらな楽器。交流ゾーンでのイベント→http://bit.ly/bX8kmo posted at 19:54:17


  • おでんに、金沢産青首大根は、合わないよねえ……。牛すじ、とりももほねつき、等ぶっこんだ、関東風おでん。わたしはコレがスキなんだが、こっちのひとは、うす〜〜い色のおでんに慣れてるみたいだ。それはそれ、これはこれ。はんぺん、こんにゃく、うまし。餅きん、じゃがいも。玉子、満腹。 posted at 19:57:46


  • うちにかえってきて、春で、満腹で、きょうは自転車でたくさん走った、犀川沿い、ビール、おでん、ネットラジオからは第九、休日、お彼岸、だからだか〜〜ら、眠い。 posted at 19:59:24

  • 夕方お腹空いたので、スーパーマーケットで焼いてる鯛焼き、焼いてるそのものを指さして「コレください」「焼きたてもありますけど……コレですか? ちょっとお待ちくださいね」と言われて、なんか、恥ずかしかった。焼いてる様子が、おいしそうだったので……焼きたてうまかったよ、おばちゃん。 posted at 20:01:51

  • ねむたいあたまのままで文章を打つと、リズムがなんだか余計にもんどりうってるみたいな気がする。第九そろそろ、歌がでてくる気配、ふふ、気配がしてくるだけで、ワクワクするよ、第九ううう、ベトベン、いい音楽をありがとう…! そろそろ、チェロが! く、くるぞおお posted at 20:03:17

  • うわ、まるで とおくの 山ふたつくらい こえたところから きこえてくるような、チェロの 歓喜の歌。これはたまらん〜! posted at 20:04:43


  • きょうは晴れていたけど、風はけっこう冷たかった。自転車。手袋して走った。ジンチョウゲがたくさん咲いていて、桜も 気の早いやつは咲きかけていた。 posted at 20:06:48

  • ストーブをつけよう。平和な休日を味わおう。フロイデ! ふろいで! なぜだかわからんことなどいっぱいあるが、とりあえず、ともかく、いい日だったと。肯定いたしましょう。 フロイデ〜〜  posted at 20:09:06

  • う ひえてきた ストーブ〜♪ じゃんかじゃんか、シンバルがじゃんかジャン! posted at 20:11:48

  • 第九の合唱は、ライブで声を浴びたい。 posted at 20:14:38

  • おとが きらきら http://twitpaint.com/168aa0c posted at 20:23:26