金沢にかえってきた

おひがらもよく(?)
調子もよさげだったので
風呂はいってから、美容院で髪を切り、
新幹線→はくたか で帰ってきた。


アイフォンで音楽ききつつのんびり。
自由席の旅は快適。
はくたかから、日本海に沈みかけた太陽が
桃色灰色のグラデーションの雲に透けて
さらにその色が海を染めていて
幻想的でうつくしかった。


アイフォンからは、グールドのモーツアルト
幻想曲。
はあああ 至福のひととき。



ポゴ後遺症(?)には、グールドの狂躁モーツァルトかな。
いや、けっしてグールドは……あれほどには、音楽を
いったんぶっこわしては……いや、やめとこ、また発熱したらヤだし。



帰ってきてついついネットうろうろ。
ポゴレリチのコンサートの感想、音楽評論家の許さんの文章にかなり同感。

「ポゴレリチに何が起きたのか?」|HMV&BOOKS onlineニュース



……ったくホントに、どうしようってんだい!? えっ?




もどってこいよ〜(どこへ?)
そっちいっちゃだめだよ〜(どこへ?)



ま、ここでわたしがなんだかんだいったところで。



あ、いかん、いいかげん そこ(ポゴ)から離れないと
日常生活に戻れませんことよ!



うつつぬかしすぎです。