今日は雨100%予報

↓ イラストのカテゴリーをつくった、みてね〜!
イラスト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



雨100%だったので、傘もって
歯医者へ行ったが、ほとんど降らなかった。
帰ってきてから降っていた。


本屋に寄って、コピー用紙や雑誌を買う。
ダヴィンチを買ってきた。
この雑誌を読むとなんだかざわざわしてくる。
本が好きなのだが、なんというか 
読んでない本のことやら、
やりのこしてきたことやってこなかったことが
ぶつぶついいながら、無意識下からわきだしてくるような。



たまりまくった宿題、もう 忘れてしまえばよろしいのに。



とりあえず、目の前のシゴトを少し。
きょうは朝ピアノ練習したけど、午後はやる気でず。
ピアノ弾くのもパワーが必要。



朝の練習は、ショパンエチュード10ー1 2 3 4
毎日弾いても、弾きこなすにはほどとおおおおいんだが、
エチュード、ですから、練習曲、ですから、練習! です……から
と、いいわけしつつしか〜し いつかは弾きたいとおもってる曲には
いつ たどりつけることやら。



モーツァルトイ短調ソナタの一楽章もすこし。
これも、ちゃんと弾こうとするとどんどん難曲化していく。
つぶつぶぞろいに音が ころころころころ ころがるのが理想なのだが、
…… こ、ころっ こ、こここ ころろ こ ごっ(一旦停止)……
そんなの モーツァルトじゃないしいいい〜〜!!!!


他にも、いろいろせんならんことはあるやろうにあとまわしにしてきたことよ。



はっ、そうだった!
こちらのブログにもっと、画像を。


載せましょう、載せていきませう。
そうしましょう(また、やらずじまいの宿題化? )