つきはじめ

2月になった。
母、うっかり2枚めくりで
キッチンのカレンダーを、3月の春にしてしまった。
まだだってば。


夜、東京は雪らしい。
雪で話題がもりあがってるなあ。
竹が曲がって電車(中央線とか)止めてるらしいなあ。



東京方面にも、行きたいのだけど
なかなか行く機会をつくれない。
金沢でまだ美容院に行ってないため
髪のび放題だ。



ものづくり現場ルポの原稿を描いてる。
イラストを分けて描いて、
パソのフォトショップで合体させて……とやってたら、
合体させるだけで、もう夕方になってしまった。
だんだん、手間ヒマのかかることになっていくことだ。
ま、おもしろいからいいのだけど。


パソにむかって一日、いきぬきにミクシィツィッター
BGMにネットラジオ、と、パソコン依存度高すぎて、ヤバイ。
この機械がウンともスンともいわなくなったら
お手上げさあああ。


イラストをバックアップしたりはしてるが、
バックアップし忘れているものもいろいろありそうで、コワイこわい。


一日中、酷使されてるiBookさん、
壊れないでね、よろしくね。
iMacG5は、もう2回も修理だしてそれだけで10万かかってるから、バカみたい。