あいまのいきぬき

シゴトをすすめているのだが
ふとしたときに あいまのいきぬき。
さてどうするか。
読書。

ユング心理学入門―“心理療法”コレクション〈1〉 (岩波現代文庫)

ユング心理学入門―“心理療法”コレクション〈1〉 (岩波現代文庫)



インターネットの面白そうなブログをうろうろ。
ああどこもかしこも
コトバがいっぱい。



ああだこうだ
ああでもないこうでもない、と
わたしもこうやってかいてるわけなんだが。
これも 電気記号なのかな。



ゆめをみた。
夢分析してみる。
まあ、わかったようなつもりになってはみるが
ほんとのところ、
意識したとたんに、無意識は「意識」になってしまう。



もっていきどころのない
怒りは
どのようにしてもちつづけるのがよろしいのだろうか。



いつかは統合された人格に……って
まったく修行が足らない。
どんどん
退行していくばかりのような気がする。



覚悟、がなさ過ぎて
呆然と目が覚める。


つよさたくましさに憧れるばかりでは
強くたくましくなんて、なれっこないのだ。