にちようび 風がいい匂い

お天気、暑くなりそうな。


父はともだちたちと能登へヨットに乗りにでかけていった。
元気だな〜


母は、おうちで
三味線やお琴のおけいこ。
もうすぐ「会」(ステージ演奏?)があるらしい。


わたしは午前すこしピアノ練習してから、
お部屋の片づけなど。
無印で買った組み立て式の棚を組み立てたり、
母が以前買ったけどそのまま放置してあった
服をかけるスチールハンガーセットを組み立てたり。
このハンガーセットがけっこうでっかかったのだが、
もってきたコートやジャンバー類をかけたら
ちょうどよかった。



夕方、
購入したものの、まったく乗っていなかった
電動アシスト自転車に乗ってみる。
うほ〜〜自転車ひっさしぶり。
ぐお〜〜んと進む。
肩、腕に、余計なチカラが入ってしまうが、
おおお、キモチいいです。
近所をぐるっと回って
スーパーでお買い物して
ハイテンション気味で戻ってきました。


まだまだ片づけは終わらないが
組み立て家具を、説明書をみながら組み立てていく作業は
けっこう楽しくて、きもちいい。


か〜〜な〜〜り昔ムカシの、
まんがやら、はずかしいあれやらこれやら、カセットテープやら
押し入れの奥から出てきて、なんだかなってかんじ。
う〜〜ん、この、ムカシ買ったマンガとか、
まんだらけに送ってみようかな……
金沢でかなりまえに発行していた
金沢在住マンガ家さんたちの、同人誌とか、売れる……かも?


風と木の詩、や、大島弓子の初期マンガや、吾妻ひでおのヤケ天やら
出てきて捨てられない、んだな、これが。