昼はおこもりで仕事 夜は電車にのって忘年会へ

12月らしい(?)いちにちでした。
天気予報では暖かい一日のはずだったのですが
夜は寒い雨になりました。
風も冷たかった。


でも、忘年会での
あたたかい食事は、おいしかったです。
ほっとマンマ



ふう…… 年末だな。
年賀状…… どうしましょ。



実家にある
約40年前にやってきた
アップライトのカワイピアノが
親戚のかたにもらわれていくことになりました。
たいせつに再生されて弾かれていくことになって
ウレシイです。
弦が切れて鳴らない音もあったのだけど
すぐになおせるそう。
よかった。
こどものころから弾いていて、練習は……あまり好きじゃなくて
ピアノレッスンもよくさぼったりしてたし
バッハインベンションでつまずき挫折して中学くらいでいったんやめたり。
ずっとそれでも弾いてたピアノ。