夕方から渋谷へ

ヒトも多い渋谷へ何故わざわざ日曜日に? 
それは知人友人の結婚2次会パーティがあったからです。


なかなかおしゃれ(?)な、ダーツのできるレストランが会場。
初ダーツ、やってみました。
けっこうおもしろかった。
はじめて、のときはビギナーズラックで、
8ラウンドの最終回には、50点を射止めたりもした*1
本番、プレゼントをかけたチームゲームのときは
全くダメダメで、3点とかばかり。
まあそんなもんでしょう。


結婚したのは、一生独身(?)を危ぶまれていた30代男性
〜 11回目くらいのお見合いで
とってもかわいくて明るい女性をゲット(人づての情報デス)。


彼は、とある業界…っっつうか、いわゆる「鉄ちゃん」界では
名の知れた鉄カメラマンでもある人物。
さら〜に、クラシックオタクで「ブルックナーのファン」でもあるという
ダブル……なアイテム(?)をお持ちだったのだけど*2
いやあ、めでたいです。
今年一番の、ハッピーニュースでした。
ご本人曰く「ともかくバッターボックスに立つ努力を」と、
御同僚たち独身男性に熱く語ったとか……(これも人づて情報デス)
勇気づけられます。


帰りに、せっかく渋谷にきたのだからとおもい、
岡本太郎氏の絵を見てから帰りました。
大きかった。
ひとり絵の真ん中あたりの下にガードマンさんがいらして
大勢のヒトの行き交うなか、所在なさげにしてたのが印象的。

*1:トータル400点いきました

*2:もちろんお人柄もよく、また、なんともその鉄写真はとてもスバラシイ〜! 美しいのですよ〜