ふつかぶんのにっき

marik02008-12-03

昨夜は、神楽坂のお蕎麦屋さんで
イラストを描かせてもらってる作家さんと
雑誌の若い編集者さんたちとの
ささやか〜な忘年会。
お料理がどれもこれも
あたたかみがあっておいしくて
お蕎麦も手作り感があって
お酒もおいしく会話もたのしく
美味〜な夜でした。


たのしいひとたちとのおいしい会が
できる、そんなお仕事ができるのって
さいわいなことだな〜 しみじみ



本日は、某新聞社さんへ取材〜
しんぶんができるまでをみることができる
見学コースを案内してもらったよ。
地下で、ごうごうごうごうと輪転機が廻ってたよ。
その他、社内食堂をとおりぬけてみたり
理髪店があったり 
なかなかおもしろかったっす。



さ〜て
これから
数日前の裁判体験をまとめにかからなくては。
なのでちょいとひきこもります。
近所のカフェにこもろうかな……(現在、4日朝)