シプリアン・カツァリス ♪

marik02008-10-27

シューベルトづくし。
萌え〜 


浜離宮朝日ホールへ。
http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/event/2008/10/event82.html



おじさんピアニストに、萌え〜な夜でした。
もう寝なくてはなので、くわしくは
たぶん後ほど………(__).。oO


ピアノ♪
シプリアン・カツァリス(ピアノ) 岡原慎也(ピアノ)


プログラム♪
シューベルト/4つの即興曲より第2番、第3番(岡原)
同(リスト編曲)/「白鳥の歌」より(岡原)
同/ドイツ舞曲と2つのレントラー(連弾)
同/3つの軍隊行進曲より 第1番(連弾)
同/ピアノ・ソナタ 第21番(カツァリス)


アンコール♪
シューベルト セレナーデ
ブラームス ワルツから(特別出演? 友情出演 宮沢明子さん ファーストパート♪)
ショパン ノクターン 2曲(これがまた、絶品でした)


……………続きです。
いやあ、ついあまりつかわないコトバ「萌え〜」と書いてしまいましたが。
あまりにチャーミングで個性的なピアニストさん。
岡原さんもなんともいえない、あふれだすような即興曲
風貌は、ちょっと歌舞伎役者さんのような。


カツァリスさんと岡原さん
お二人並んでの連弾がまた たまらなく キュートで
たのしそうで みてるこちらも 聴いてるハートも
きゅるるるん るん この感じ、そうそうこれが
「萌え〜〜」……


しかし、おじさんふたりのピアノに
それも……あの おふたりに
萌え〜〜 なんて 相当 変態? いえいえいやいや
どこかにきっと 同好の士はいるはずだとおもうよ。


カツァリスさんのピアノの音色は多彩で
ほんとにいろいろな音、歌を、ピアノから弾き出してくれる、魔術師。
歌声が良すぎて
何をひいても、あかるくあったかい歌声になってしまうような気も。



アンコールのノクターン(20&2)
そのまま宝箱にしまっておきたいような、かがやき。
天から音がふってくるみたいだったよ。