散歩と 腹下し

marik02008-10-12

天気がよかったら ちょっと遠出して
ともえもえと予定してたのだけど
天気は文句なしだったが 体調イマイチ、
もえは寝不足 もあり
午後からゆっくり近場へ出かけることにした。


で、どこいこうかと迷いつつ行ったのが
代々木公園。
原宿前はかなり人出だったが
散歩でいろいろなヒトを観察したり
ちょうどやってた九州をテーマにしたイベント覗いたり
食べ歩いたりして 楽しかった。
いろんなヒトがいるなああ と あらためて感じました。


九州イベントで食べたのは
鳥飯と 豚串焼きと プリン (生ビールも)。
どれもおいしかったのだが
食べ合わせが悪かったのか
帰りに寄った新宿ルミネの中でお腹がぐるぐるごきゅごきゅなりだした。
……トイレへいくが、結構ヒトが並んでいて落ち着かない。
帰りに地下でタイラーメン食べて帰ろうといってたのだが
……ダメだ もたない もう……帰ろう……と
かなりヤバイ状態に。


新宿駅構内のトイレに行こうとするが、並んでる……行列を立って待つのはつらい。
総武線に乗り、東中野駅までガマン……ガマン……うわああ。
若い頃に、ベビーカーに娘乗せて買い物に出たらお腹が痛くなり
焦ってその辺にあった銀行に駆け込みトイレ借りた、あの時いらいの窮状。
ホームを降りてさあ、エスカレーターを登ろうとしたら
ばったりともえの友だちに遭遇。
ちょっと御挨拶するあいだも、冷や汗が……
「じゃ、わたしはお先に」とあたふたと駆け上がり
駅のトイレに直行。
和式で、体勢がきつかったが間に合ってよかった。



夜ご飯に、もえが野菜入りお雑煮を味噌味でつくってくれた。
うまかったよ。