ワセオケ 秋季演奏会に行ってきました@新宿文化センター

http://www.wso-tokyo.jp/080926.html



指揮、山下一史さん
・プログラム
C.P.E.バッハ
  シンフォニア ハ長調 Wq.174
J.S.バッハシェーンベルク編)/
  プレリュードとフーガ 変ホ長調
R.シュトラウス
  交響詩英雄の生涯」作品40
  ヴァイオリン:安田 真理奈
アンコール 
  ウェーバー/歌劇 オイリアンテ序曲


どんどん進化してる音。
バッハの曲も、各パートがバランス良く鳴っていて、心地よかったです。


そして、英雄の生涯〜 聴き応えたっぷり。
溌剌とした音の流れが、描き出されてました。
フォルテッシモのところだけではなく、
抒情的なところにも、歌が感じられてきました。
もっと、繊細かつ大胆な音楽に、これから仕上がっていくのではないでしょうか。
学生たちの 演奏には、その成長をたどっていく楽しみがあります。



これから、秋、冬、春にかけて
どんどん、さらに、進化変化していくのかと思うと、ワクワクします。


来年2〜3月のヨーロッパツアーも、楽しみですね〜
わたしは行けないけど、
貴重な体験経験、してくることでしょう、いいな、いいいなああ。
誰かわたしを、連れていって……(ムリ〜)


帰国後の3月の、サントリーホールでの演奏、ぜったい聴くぞ〜〜
http://www.wso-tokyo.jp/tour/2009.html←ヨーロッパツアーのことは、コチラへ