雨+変わり目+休日=眠い

いちにち低気圧性の雨
季節の変わり目
きょうは日曜日

ねむたい。


寝てても、まあ、いいやお休みだしって
どうどうと言い訳もできるし。


本を読んではうとうと。
お昼食べて
おやつ食べて
うとうと


へいわと こどくと ふあんと いっしょくたにして
浅い夢をみる。
ほぼはだかで一枚布をはおったじょうたいでバスにのってた。
乗客たちは無関心。
だれかに会いにゆく。
古い木造校舎のようなところで、だれかに会いに行く。
背負ったリュックから、黒いレインコートが出てきた。
そして白いちいさな雨靴はいて。


以上、夢のはなしです*1


ところで、現実のはなし。
昨夜買い物に新宿へでかけてきた。
楽器屋さんで、グランドピアノを指弾させてもらった。
帰りがけに、つい
ショスタコーヴィチの24のプレリュードの楽譜を買う。
……なんか、よくわからない音だらけ。
だらけだけど、なんとも面白い、ユニークな音たち。
弾きこなすのは、難しそうです。



夜中ネットラジオで、
ガブリーロフのショパンを聴いてたら、泣けた。
別のネットラジオ
トラーゼの弾くチャイコフスキーピアノコンチェルトがものすごかった。
ユニークなピアニストたちは、どこかぶっとんでいて、すごい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面白ニュース。あ〜 そうかもねっ。

ヘビメタとクラシック音楽のファン、性格に共通点 英研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

*1:夢占いしてみたら、こうなった。こうだったらいいな→あなたの夢は、 穏やかで、安定した日々をさしています。 何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。