きょうは ばててます

2日〜3日と、川崎のホテルでの
哲研合宿に行ってきた。
竹田青嗣さんと西研さんと、
『完全解読 ヘーゲル精神現象学」』 を読むという講座。
若いヒト 年配のヒト 男性女性 さまざまなジャンルの人たちが
集まってきていて それがけっこうおもしろい会。


いっとき日常から離れて、コトバ、がたくさんあふれる授業を
受けてるのはたのしい。
人生勉強になるよ〜〜な、気もするし。
夜は、交流会。
夜中2〜3時まで、真面目なハナシやら、こわいハナシ(?)など
あちらこちらではながさく。


3日お昼に終了後、いったんうちにもどって
ちょっと休んでから、
新宿へ。
イラスターズ展2の、最終日。
もえもえもいっしょにいって
搬出してからみんなで居酒屋で打ち上げ。
いやあ、飲んだり笑ったり。
お疲れさまでした。


展示をみにいらしてくれたひとたち
暑い中、ありがとう〜〜


と、なかなか濃い連チャンだったので
きょうは、ゆっくりとバテてます。
ふう〜〜
夕方ちょっと図書館へ出かけたくらい。


シドニー国際ピアノコンクールのファイナル演奏を
きょうゆうがた、ちょっと聴いたり。
http://www.abc.net.au/classic/sipca/audio.html



舌先の口内炎はあいかわらず痛くて
しゃべりにくい。
しゃべりにくいと、億劫な性格がさらに億劫になる。


こんなふうなかんじで これからも
いくんかな。
むかしっから、疲れるとすぐ 
風邪ひいたり熱出したり してきた。
ムリせず頑張らず 低燃費で でも 好奇心はアレコレもちつつ
どっこらしょ〜 あらよっこらしょ いろんなヒトのたすけもかりつつ 
やってきたような きがするが。
がんばらないで よわいままで いきていけたらいいのに。