月末

舌先に口内炎ができて イタイ
暑さとか あれやこれやで だるい


といいながら げんき
といいつつ ふきげん
でも ごきげん
気分はいろいろいりまじり


雑用 はみがき 洗顔 ごはん
近所へおでかけ
未来の約束


夜になって部屋に風をとおしてやる
この場所を
スキにならないように意識する
いつでもどこへでも ながれていけるように


他 からの 誤解は めんどくさいものだから
なるたけ ヒトに レッテル貼らないようにしたいけど
やっぱ あのひとはこんなひと、 っていう判断は
いつでもどこでも やっちゃってるんだよな


知るを 重ねていくうちに
ズレを埋めていけたらいいが
知れば知るほど ズレ 溝 深まることもアリ


きょうは 月末
あしたは 月初め
いつだって 変わり目
慣れたり できない