おもいつくままに

あ〜 ああついねええ
やんなくっちゃが いろいろ
できることを すこしずつ
しかし確実に


つみかさねることの チカラは あなどれませぬ。
ってことに ようやっと実感 痛感 してるが
まあスローペースにも ほどがある?



ゆっくり のんびり のほほんで
やっていけたらいいのだけども
だんだん世知辛くなってゆく ニンゲン世界
こんなふうなので やっていけるんかしらん わたしたち
などと
先をおもいなやんでも いたしかた なし
(このへん コトバが ぐるぐるしてるな)



さっき電気ピアノ*1で、人の声みたいな音にして
ヘッドホンしてゴルドベルグ変奏曲弾いてみたら 面白かった。
2声 3声 4声 が 歌ってるみたいで
とちると、そのパートの人たちが とちってるみたいで 笑えた。
などと、深夜ピアノで遊んでます。


オーストラリアのシドニー
第9回 国際ピアノコンクールをやってて
ライブ演奏が配信できけるので、きょうはそれをききつつ仕事などしてた。
いやあ、すごい世の中になってるもんだ。
時差が一時間しかないので、たすかります。
日本人も数名参加してて、たのしみ。
とくに、たまたま聴けた北村朋幹さんの 渋い選曲と
柔らかくて音楽的な演奏に惹きつけられました。
えっ まだ 17歳? ………ふう


ここに情報アリ↓
http://www.abc.net.au/classic/sipca/schedule.html
エリザベート国際コンクールに出場してたピアニストさんたちも、数名います。


配信はこちらへ↓
http://www.abc.net.au/classic/sipca/default.html

*1:カワイの電気ピアノ。カワイイ音がするよ いろいろするよ