きょうは 晴れたね

晴れたが 湿度が高いのかな?
ゆうなが「くらくらする」といってた。


なぜだか、お昼過ぎまで
ゆうなも もえもえも、ウチにいた。


イラスト 仕上げて 送信。
合間に(?)ピアノ練習。
ちょっと右手の手首、が 痛い。
小指側に 余計なチカラが入ってる。
手が小さいから、いっぱいいっぱい のば〜〜して弾こうとしてるから。
それも、難曲ハードなものばかりだし。


ううむ、どうしたら うまく脱力して いい音がでるようになるんだろうか?
弾けば弾くほど、理想の音がとおのいていくような……気がするのは 気のせい?


ま、ぼちぼち やっていきましょう。
ムリは禁物、でも
あきらめるのも もったいない。


ゆっくりと つづけてゆきましょう。


音楽も イラスト も 自由にたのしむためには 修業が必要。