ひなまつりらしい

ひなまつりの日 らしい。
女の子のお祭、っていったってさ〜
嫁だの、なんだのってイメージがつよくからまってるお祭ってこともあって
なんかお祝いするの 抵抗あんだよね。
はまぐりのお汁や、ちらし寿司は食べたいな。


黄砂がとんでくるらしい。
季節の変わり目、大気中にいろんなものがとびかっていて
なんだか胸がつまる。


けさ ひさしぶりに 泣く夢をみた。
理由はかけないが
まだ こんな夢をみるのだな と おもった。


覚醒時の意識はコントロールできても
自分のみる夢は 制御できない。


いつになったら 呪縛から解放されるのだろう。
時がいやしてくれるなんて ホントかな。


夜 読んだら 励まされた。
いいんだ これで ってね。