お昼に病院 夜にお蕎麦

くらくらがちょっと続くので
近所の病院(内科)に行ってきた。
なんかかわいらしいハンマーみたいので
腕やひじ、ひざ、かかとなどをぽんぽんって打って反応みたり。
お医者先生の指先を目で追ってみたり。
重篤な病気ではなさそ〜でよかったが、
血圧計ったら低めでした。
「健康診断はされてますか?」ときかれたんで
「いえ、受けようとはおもってるのですが、全然〜」と
言い訳のよ〜に言うと
「じゃあ、血液検査しておきましょうか」と
注射で血をとりました。
ちっとも痛くなくて、じ〜〜っと注射針から血が抜かれていくのをみてた。


いちおう、めまいのためと、脳の血流をよくするらしいお薬を
1週間分もらってきた。
来週また病院へいく。
血液検査結果がちょっと楽しみ。


夜、神田のほうの
隠れ家的おそば屋さんへゆきました。
お蕎麦はおいしい食べ物だなあ。


日本酒すこし、そば焼酎のお湯割りを一杯。
つまみもちょこちょこと。
雪もちらほらしてて寒かったけど
こうして出かけていって
おいしいものを食べるのは、たのしいことです。