4日の夜は、すみだトリフォニーでのシエナ・ウインド・オーケストラを聴きに行きました。

指揮は佐渡裕さん。
□ 曲目
第1部:シャブリエ/楽しい行進曲
    バーンズ/パガニーニーの主題によるファンタジー・ヴァリエイションズ
第2部:バーンスタイン生誕90年記念特別おもちゃ箱
    バーンスタイン/≪キャンディード≫序曲
         ≪オン・ザ・タウン≫より「3つのダンス・エピソード」「プレリュード、フーガ&リフス」
第3部:バーンスタイン/≪ウエスト・サイド・ストーリー≫より「シンフォニック・ダンス」


アンコール: 主よ,人の望みの喜びよ(バッハ)
     男はつらいよ山本直純)トランペットソロ・ 佐渡裕
      星条旗よ永遠なれ(J.P.スーザ)
   


音がいっぱいあふれだして
体全体に響く、カイカン!


どの曲もよかった! ですがやはり
バーンスタインの曲には圧倒されました。
エストサイド物語の シンフォニック・ダンス〜イイ曲だな〜〜
あの、ベトベン皇帝2楽章のフレーズから作曲されたという、
メロディにぐっときました。


佐渡さんの指揮、かっこよかった。
全身をつかった生き生きとした指揮に、
ステージも客席ものってました。
合間に、マイクを持っておしゃべりもあり
サービス精神満点〜! 


ラストアンコールの一曲では
楽器を持ってきたヒトも100人くらいがステージに上がっていっしょに演奏♪
とてもおおきなラッパ(?)を背負ってるヒトもいて、笑いを誘ってました。
いやあ〜 もし吹奏楽器ができたら
いっしょにのぼって吹いてみたかったです。