ぐるぐるまわる

週末に父母が来ていて、
昨日、いっしょに両国ベニサン・ピットへ
「空白に落ちた男」の舞台を観にいった*1
セリフのない、マイム劇。
http://ticket.rakuten.co.jp/kuhaku/
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080118/tnr0801180825005-n1.htm



変化にとんだ演出、めまぐるしく人の体が動く、うごめく。
ぐるぐる まわる〜
2月いっぱい、やってます。
すごくおもしろい、です。
アタマ やわらか〜〜くして、観るといいです。


ぐるぐるまわる……数日前から
朝起きようとカラダを起こすと
あらららぐるぐる目が回る。
どうやら回転性めまいというやつらしい。
立ちくらみや、ふつうのめまいは経験あったが、
ぐるぐる〜と、ホントに部屋が回って見えるのははじめて。
しばらくしたら治るかな。

*1:母が、演出の小野寺修二さんのお母さんと、同級生……という、関係